Info PR: n/a I: n/a L: 0 LD: 10 I: n/a Rank: n/a Age: 6月 22, 2013 I: n/a Tw: 0 l: 0 +1: 0 whois source Rank: n/a Density Diagnosis Links: 0 | 0 iPhoneのアップルって「りんご」って意味?
SSブログ

iPhoneのアップルって「りんご」って意味? [ふと気になったキーワード]

iPhone使ってて、どこのiPhone使ってる?
と聞かれたら思わず答えました

「ソフトバンク」

・・・あれ、でもよく考えたら、どこのって聞かれたら

「アップル」

やろ? 

で、アップルって何なんですか? って少し気になりはじめました

まあ、言ってしまうと、アップルっていうのが、会社名で、iPhoneとか、アイパッドとか作って販売しているところです。

知ってる人にとっては当たり前かもしれんけど、商品名くらいしか知らん人も結構いると思います。

で、アップルってロゴマークがりんごなんで、まありんごをかじって名前を付けたんでしょうが、
なんで、アップルにしたん? なんかややこしいんやけど、なんかいみあるの?
って思ったわけです。

ちょっと話とびますけど、ビートルズってまだまだ知られてます?
2013年の11月に、元ビートルズのボーカルが東京ドームで歌ってました。

その人71歳やて! 

よ~やりよる。

その人のビートルズ時代の会社が「アップル」でした。

でもイギリスの話しね、1968年くらい。

そのあと、アメリカでアップルっていう同じ名前のパソコンメーカーができた。

それでイギリスのアップルが怒って訴訟したそうな。

違う国やのにな~

ってわけで、やっぱりiPhoneのアップル社は、社名パクリ疑惑ありますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気になる流行りのキーワード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。